morikomorisのブログ

気ままに、半歩ずつ、今のこととか、昔のこととか。

はじめまして。

はじめまして。


ふっくらとんぼです。


ふと、頭の中で浮かんだことを

娘に授乳しながら思い出したり考えることが増え、

ただ、SNSで知り合いに発信するのは気がひけるので、、ブログをはじめることにしました。


ということで、初回のテーマは

【ウレタンマスク】


コロナという奴が世界にやってきたわけですが、

いらっしゃってから1年半ほどですかね。

そろそろお帰りいただいてよいのにですね。


その間に私は娘を出産しました。

コロナ禍での出産の話は今度したいと思います。


私、いわゆる観光地の近くに住んであるんですが、

ええ、大仏さんがいるあそこです。

で、娘のお散歩に駅の周りとかを抱っこ紐つけながらぶらぶらするんですよ。

コロナなんで基本鼻呼吸。意味ないかもだけど。


で、やっぱ夏とかだと、

いわゆるヤンチャガール、ヤンチャボーイがいっぱいいるんす。

鎌倉!夏!最&Kooo!みたいな。


緊急事態宣言とかまじ関係ない。

彼らは青春謳歌しとるんですよ。


いや、いいんだよ。いいんだ。

若いうちにやるべきことだわ。


けどさ、今まだウレタンマスクつけてる

君はなんなん。



『いまだにウレタンマスクつけてる奴は信用できない』


まぁ、オシャレとかなんだろうけど、

フェイスライン綺麗に見えるとかなんだろうけど、


ほぼ意味ないって言われて1年は経つからね。

不織布にしよう。もしなければ布でもよい。


とりあえず、鼻呼吸しています。

ウレタン集団は避けています。